人気ブログランキング | 話題のタグを見る


再起動
どうやらようやく回復したようだ。



まだ咳とか鼻詰まりだとかは多少残っているけれど、
一応、普通に動いてものを考えられるところまで戻ってきた・・・たぶん。
実に月曜から土曜まで、高熱などはなかったものの、これほど長引いた風邪は近年なかった。
よほど心身ともにすり減っていたということか。

本来週明けに出すはずだった原稿は、事情を説明した結果、無期限延期になった。
(実際問題として、出すも出さないも迷惑がかかるのは自分だけだったので。)
しかしその他にも、やることがいろいろと積み重なっている。
以下、いずれも出国(14日)までに片付けないといけないこと:

・研究B:
当初のスケジュールが大幅にずれ込んでいる。
無理のない程度にできるだけのことをやって、見切り発車で発表申込をするしかないな。

・仕事E:
たぶん7割くらいできているが、残りの部分にどれだけ時間がかかるか未知数。

・旅行準備:
文字通りの旅行準備もそうだが、調べ物をする下準備などをしておかねば。
あと、この機会にデジカメを買いたい。

・その他:
例によって勉強会だとか研究会だとか。
あと、某飲み会の幹事。
それと、たぶん確定申告をしないといけない。。


書いているだけで早くも少し萎えてきたが、めげずに頑張ろう・・・。
でもとりあえず、今日あと一日は家で静養します。
by ariga_phs | 2009-03-01 13:50 | 歳歳年年
<< いまさら科学論? 下の続き >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vivre Comme Ornithorynque.
筆者プロフィール
有賀暢迪(1982年生)
科学史家。筑波在住。
ウェブサイトはこちら
カテゴリ
最新の記事
生存確認
at 2013-08-10 21:15
橋本毅彦『近代発明家列伝』
at 2013-06-15 21:32
オディロン・ルドン 夢の起源
at 2013-06-08 21:46
量子の地平線
at 2013-06-02 15:58
仕事
at 2013-05-07 21:26
その他のジャンル